車買取 一括査定電話なし窓ロ

【PR】

車買取 一括査定電話なし窓ロ

車を売ろうと考えた場合、絶対に必要なのは「相見積もり」を取る事です。

 

理由は「中古車業界が信用できない業界だから」に尽きます。

 

とても残念な事ですが、定期的に悪いニュースが聞こえてくる中古車業界ですから、騙されないように気を付けることが何より大切なのです。

 

相見積もりとるなら使うべきはここ

 

中古車業界がグレーなのは、皆さんある程度ご存知だとは思いますが、想像以上に酷いと思って間違いありません。

 

コンポライアンス無視の会社なんていくらでもあります。そんな会社に個人情報を送りたくないのは当然です。

 

そんな中、最も信頼度が高いのがカーセンサーと言えるでしょう。

 

理由はシンプルに1部上場企業「リクルートグループ」だからです。

 

実際にオリコン顧客満足度調査でも、中古車情報サイト総合ランキングにおいて、5年連続で1位を獲得しています。

 

▶カーセンサーの1分一括査定ページ

 

カーセンサーは一括査定の中でも特に人気のある査定サイトであり、全国1000社以上の提携企業を抱えています。

 

さらに、電話連絡がないため、査定を依頼したいけれど電話でのやり取りが困るという方にも好評です。このサービスを利用することで、複数の企業に一括で査定を申し込むことができ、愛車をより高額で売却することも可能です。

 

カーセンサーをお勧めする理由はほかにもあり

・提携業者が1000社以上
・電話連絡の時間指定やメール連絡を選ぶこともできる

 

この中で特に注目するのが、「メール連絡可能」という点です。

 

一括査定における不満の大半が「申込み直後から電話が鳴りやまなかった」です。

 

ですから、時間の指定やメールを選べることはとても便利ですね。

 

メールを希望する場合は、連絡希望時間帯に「メール連絡希望」と書きましょう。

 

ただし、ガリバーとビッグモーターは、オートコール機能を使っているため、申込直後に電話がかかってきます。

 

それが嫌なら、申込みの際に、この2社を除外することもできます。
特にビッグモーターは最近何かと話題ですしね・・(悪い意味で)

 

中古車買い取りの一括査定サービスを行っている会社は沢山ありますが、その他を使う理由は個人的には見つかりません。

 

では、実際にカーセンサーを使って一括査定を行う流れを、私がいつもやっているやり方で具体的に解説します。

▶カーセンサーの1分一括査定ページ

 

一括査定から売却の流れ

 

まず、カーセンサーで一括査定の申込みをします。 この際に注意する点としては、しっかり対応できる時間に申込むという事です。

最悪なのは、会社の昼休みに申し込みをするなどですね。

 

もちろん、メール連絡や時間指定も出来ますが、基本的にはすぐに対応できる時間帯に申し込みをしたほうがスムーズです。

 

私の場合はメール連絡にはせずに、電話を待ちます。何度も使った結果この方が楽だと気づいたからです。

 

申込みをすると、買取業者から連絡が来るので、自分が決めた仕事が休みの日を指定して、出張査定を依頼します。

 

ここで、その日が都合の悪い業者はその場で断ってしまいます。

 

指定日になったら、出張してくる複数の業者からその場で見積もりを貰い、一番高かったところと契約するだけです。

 

その場ではっきりした金額を言わない業者も帰ってもらいましょう。

 

いわば、自宅オークションの形式ですね。これが一番間違いないです。

 

最低でも3社、多すぎるもの面倒なので多くて7社くらいにしておくと良いでしょう。

 

当然ですが、この方法でやれば中古車業者に騙されて安く買いたたかれるリスクはゼロになります。

▶カーセンサーの1分一括査定ページ

 

下取りの方がお得だと考えている方へ

一括査定のサービスを利用する際、相見積もりを取ってもどこの業者にも車を売らなくても問題ありません。

そのため、ディーラーの営業マンに過度に信頼している人もいますが、彼らにとっては下取りは追加サービスに過ぎません。

下取りをやめて買取業者に車を売った場合でも、サービスに大きな変化はありませんし、売却価格が数十万円高くなることもよくあります。

「自分のディーラーは安値で下取りをしないだろう」と思っている方も、一度相見積もりを取ってみると良いでしょう。

下取りの利点は、納車日に車を引き取ってもらえることですが、そのサービスに数十万円も支払うのは高額すぎます。

実際に私の友人も下取りを考えていたが、査定だけでも相見積もりを受けてみた結果、40万円近く高く売れ、そのお金で焼肉を奢ってもらいました(笑)。

一括査定は無料サービスなので、賢く利用してください。

 

▶カーセンサーの1分一括査定ページ